2012/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
攻撃の書★
ムーンライト(赤)が終わったので

今度はドクロイヤリングで実験してるのですが、だんだんと薬が圧迫してきたので

めちゃくちゃに錬金(笑)

薬と薬をやってる最中に

攻撃60%手袋


向上された4段階力の丸薬+4段階防御の薬

で、できました。

本当に運要素が強すぎだ・・・・・・・・。

運がないとやっていけないメイプルストーリー!!

それでも頑張る・・・・・。


錬金場所での出来事

真っ黒さん

ロイスさんも苦笑いですよっ!

では、また。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

フリーザ様は可愛くないっ!
タイトルを見るとメイポのブログではないみたいに見えると思いますが、れっきとしたメイポブログですよー!

最近胃に優しい、バファリンにお世話になっています・・・・・・。
目の使い過ぎかな。
でもメイポは止められない!

最後の固定PB戦でした!!!
波乱があって(すみません><)でも無事討伐!!!

ラストSS写真が撮れなかった・・・・・・・・;;
色々理由はありますが残念です。
(横に長くなってしまったので、画面の調整がうまくいかずあわあわしてたのはないしょです!)

主催者さま、メンバーの皆様ありがとうございましたー!!!
良い体験が出来ました!!!


次は連合+αのPBをよろしくです!!



ブログのトップの画像を自分で作りたいなぁ~という話をしていたら

絵を描いてあげるよ!

と言ってくださった方がいました。

ではその実力は??ということで試しにフリーザ様を書いてくれました。

そうこの方です。

こどの130

そしてその実力の程は!?

追記にて!!

続きを読む

モノより思い出!!!
久々にこの方と会いました。

わるちゃん

←の方です。

なんだか見せつけられました・・・・・・・・。

そんなわるちゃん達とBG行きました。
さくっと終わって話していると、くまちゃまが登場。

そしてまたBG行きました

わるちゃん2

そのあと私は連合のみんなとパークするので退散しましたが

そのあとまたBGをやったとかやらないとか・・・

どんだけBGが好きなんだ、わるちゃん(笑)

また遊んでくださいな!!!!


久々に本日の錬金復活!!!
くまちゃまがエンジェリックブレスを出したというむらいとと体力回復薬1000で合成してみました。

はたしてエンジェリックブレスは出たのでしょうか!?

続きは追記にて

続きを読む

いくらあっても足りないもの・・・それは倉庫キャラ
ホンテの遠征クエを一緒にしてくださる方へ。
日時は29日の23時50分になりますー!!よろしくお願いします。





今日は忙しかったのでIN時間も遅くに・・・・・・。
INしてそうそうに連合のうーたん(デーモン)にクリムゾングルボスをやってみよう!と持ちかけて
ぽよを引き連れて奥地に。

連合メンバーはほとんど人がいなくて、(一人紳士っぽい人がいたけど酔っ払いでした)
二人でどのくらい時間かかるか!!
というメイポブログらしいことをやりました。

はっきりいって私の火力はあてになりません・・・・・・・。(ソロボスが12分ぐらいかかる)

第1の検証
私がうーたんの武器を借りて、うーたんはレベル40の未強化武器
7分ちょいぐらい

第2の検証
武器を返して、ファミリアとかなしの場合
6分30秒ぐらいだと思った(

ラスト検証
ぼすダメ付のファミリアを出した場合(私は持ってないのでMDMのファミリア・補正は命中(笑))
6分近くぐらいだと思った(


こう見るとわかると思いますが、
まるっきり私はいてもいなくても良い感じに(笑)
ええ、ええ、それでもがんばっていきます。

一緒に検証したい方、募集です。どうぞよろしく(ぇ


では続きは追記に

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

メイポ武器をレシピなし合成してみた。
INするとかむいsがいた!!!!
というわけで色々と変わった現状を話してみました。(この前は大して絡めなかったので)

新職の技とかも驚いてたけど、一番驚いてたのは

ファミリアだった様に見えました。

確かにドラクエみたいだしなんか嬉しい~。THE 冒険!!って感じがする。

私も最初は驚いたなぁ~なんて思ったり。
今じゃファミリアのカードが出てもへぇ~とかになってしまいました。荒んだ大人になってしまった・・・・・・・。

初心を忘れないで、ファミリアのカードが出たら連合チャットで喜びを叫ぶことにしますね!!!(迷惑)

その後は東京のお手伝いや福袋集めをして、早めに農作業に入りました。


続きは追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

深夜の攻防。
やっとえるるで連合クエを終わらせましたー。

記念に
すあるちゃん

クエがほとんどやってなかったので、関連クエをやるのに大変でした。

水泥棒からやってなかったから・・・・・・・・・。


そして魔獣のお手伝いに参加!
装備がないからほとんど見ていたようなものだけど!
そんな魔獣マップに不思議スポットが!!

魔獣マップ

完璧に何もありません。
なにか私の方がバグったのかと思いましたが、メイポの方のバグなのかな?
見えない根っこでもあるようでした。

恒例のJKM!!!

今日は火の目マスターのごちちゃがいたので、出していただいちゃいました!うひひ

SSは1回目の時
126JKM
青果のBOSSが何かジャイアント秘薬のダメを調べていたみたいでした。
(兜は2回とも出ませんでしたー;;最近ドロ率が低下してるのかなあーなんだろう。)

そしてその後深夜の攻防が!?


続きは追記にて

続きを読む

最近特におおいこと
なぜか町中とかで話しかけられることが多くなりました。
勿論メインばかりじゃなくて、錬金キャラや倉庫キャラで!

基本話掛けられたら応える様にしています。クレクレさんとかは別ですがっ!

やっぱり1chだからなのかなぁ~、とか思ってますが特に最近多いので不思議ですねぇ。
最近話しかけやすそうなオーラでもでてるのかしら!?(ぇ
でもオンラインだしこういうのもよいよね!なんて

そして農作業終わりにフリマをちょこっと周ってたら、知らない名前の方に人気を上げて貰いました。

珍しい~

と思ってお礼の内緒をして、違うと思うけど知り合いかな~と聞くと

くまちゃまでした。ありがとう!!

もしかして今まで話しかけてくれてた人達はみんな知り合いなのかっ!!
と思っちゃったです。(いえ、皆さん初対面の方でした。)


私も知らない人に話しかけようと思いました~。餌食になる方ごめんなさい(笑)

続きは追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

募集しています。
ホーンテイルの遠征隊のクエを一緒にしてくださる方大募集~。
日時・時間などは決まってません。めんばーと相談で決めます。
遠征隊のクエをやりたい人や、暇だから手伝ってやろう!!な人
居たらご連絡を下さい~。(お知り合いの方限定です。連絡とったりするので)
あと2人ぐらい募集ですー。



もしかしたらそのまま、カオスホンテに突撃するかもです。(私の中の予定では!
突撃するとしたら、ぬーぶらのネコBOSSと青果BOSSがいるので苦なく倒せると思います。(た、たぶん





さてさて

おざさんがp<・v・>qこんな顔文字を使って”ダルイ”と教えてくれたシグナスのクエのペリドット。

SDTにINして狙ってみました。


うん、無理だ。

SDTの前にすでに2個持っていたのに、SDT中拾ったのはたった4個・・・・・・・・。

全部で6個てっ!!

クエ完了とかいつになるのやら。

そんな中、となちち連合きっての紳士こと明日さんがやってくれました。


うるたんと私で

要約するとブログに載せるようなネタが欲しい

みたいな感じだったかな

その後イキナリ紳士に無茶振りをすると

エーデルワイス

とてもよかった!!!

うちの紳士はできる子です。


その後はライダー、脱出行い

JKMの証票を拾いにこどのとエルナスに!

jkm124

最近はJKMも1.2分で終わる時代なんですね・・・・・・・・。嬉しいような悲しいような。


本日の合成

マナ回復薬2500+マナ回復薬2500(100回)

続きは追記にて

続きを読む

シグナス育成期間終了~メイポにおいて無駄だと思うETCは一切ない~
狩り
パーク
狩り
パーク
合間にピンクビーン固定

pb122

狩り


120達成!!

さすがにどっと疲れが・・・・・・・。

いそいそと転職の準備しました。

最初エルナス行って
次にゾンビで黒い皮みたいの拾って
オルビス行ってその皮を占いおばばに渡して
リプレ行ってドラゴンとグリフォンを倒して

あれ?めありぃ転職の時よりやることが多いんですが・・・・・・・。

いつ終わるの?とか思いつつもクエを進めて行くと
龍の巣の洞窟行け、とか言われるので行ってみた。


洞窟

ここってその為だったのねぇ~。
と思いながら中へ!

転職1

玉発見っ!!


長くなるので続きは追記でっ!!
ネタバレ含みますので、シグナスを転職してない方は見ない方が・・・・・・。

続きを読む

シグナス育成期間3
固定のピンクビーンでは

初討伐の人が!!


こちら!!!
ぴんくびーん120

目がキラキラしてる人と半目の人です・・・・・・・・・。

ごめん、こどの(

とりあえずメンバーの人たちが無事に討伐できてよかったー!!

マジクラとバインドの変更があったけど、熟練さんの人がかけたので上手く回ってました。


さすがです!!!主催者さんの指示も的確だし!!!


あと数回ですが、頑張りたいな。


シグナスは用があったりで、あんまり狩りしてなくて、まだまだ120には遠い状態です。

今108レベルでやっとソウルドライバーを使い、マスタークルーとモンパを行ったり来たりする予定です。


120は遠いです。。。。。。

では、また。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

シグナス育成期間2
シグナスを絶賛育成中ですので、何も面白いことは特に・・・・・・。

ただ一つ、サクチケを移動し忘れて

昨日と今日の経験値が2分の1だった!!


ということだけです。


通りで、レベルの上りが悪いなっー!


とは思いませんでした。


いかにぼやーっとメイポをやっているといことがバレバレです。


悔しくなんかないやい。。。。ゆっくり育てればいいんだあ。。。。


いやかなり悔しいです><私の貴重な2倍時間があああ!!!

はやくえるるに戻りたいー!!


・・・・・
・・・

落ち着いたところで本日の合成いきましょう。

本日の合成

体力回復薬1500+1500

続きは追記にて

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

シグナス育成期間!
●究極の冒険者実装記念、シグナス職業経験値2倍!
【実施期間】
 2012/1/18~2012/1/25の18:00~24:00
公式から引用


というので早速シグナスを育成することに決定しました。

サクチケあれば4倍みたいだから、モンスターパークへGO!!

と連合の人と2人で行ったのですが・・・・・・

中級モンスターパークがほとんど人いません;;

1、他に良い狩場がある。
2、みんな恥ずかしがり屋なので知らない人とPTは厳しい。
3、22時はもう寝る時間だ。
4、22時からドラマを見る。
5、もうとっくにシグナスは作り終わってる。

今更ですみません><


90レベル前後の方居たら是非中級パークへ!!
よろしくおねがいします。


久々に合成結果を載せたいと思います。

本日の合成

ディフェンスリングⅡ+マナ回復薬1000

追記にて

続きを読む

ぷろふぃーるの場所にキャラを載せる方法
あくまでも私のやり方ですので、もっと簡単な方法あるよー!とかあったら教えてくださいっ!
そしてあんまり詳しくないので、変な部分は大目にみてください><

ばんずさんへ
わかりずらい場合などコメント書いてもらえたり、メイポ内で内緒してもらえるとわかる範囲のことなら説明したいと思いますー><。


では追記にて

続きを読む

アカイラム討伐隊。
新しいボスが出たので早速行ってきました。

アカイラム討伐隊

なんかとても言いにくい名前です・・・・・・・・。

反射やら何やらで絶対お墓しまくるので、めありぃが出動しました。

200になってからのがめありぃを動かす機会があるっていうのが(笑)


早くえるるを200にしたい!!
という気持ちが少しだけわく今日この頃です。

続きは追記にて

続きを読む

女王は暗黒面に堕ちてしまった。
宣言通りに

シグナス討伐隊に参加してきました。

なんというか、人気がありすぎて並ぶのがすごいことに・・・・・。
やはり10時間ぐらい並ばないとダメなんですねぇ。
うちは交代で並びました、ほかの方もやっぱり交代とかされてるようですね・・・・・・・・・。主催者様乙です!!


さてさて、討伐できたでしょうか!?

並んだ時間10時間ぐらい、マップにいた時間30分ぐらい

こう書くと結果がわかってしまいますが、続きは追記で!!

続きを読む

カオスホーンテイル初討伐
良いタイトルが思い浮かばなかったので、普通になりました。

今日はシグナスの予定だったのですが、時間がとれず・・・・・・・。
ずっと一人で並んでるのは大変だから交代制とかで並ぼうと決め、明日に決行することになりましたー。

昔のJKMみたいですね。
あの頃も10時間待ちとかずっと並んでいた気がします。主催者さんは本当に大変です!

そんな訳で仕事を終わらせてまたINして、こどの何してるのかなーと声をかけると


何もしてない。
ひまあああああああ
やることがない。


こんな感じに。

そんな中くまちゃまからカオスホーンテイル!という話が出たので、グダグダしながらも決行することになりました。


続きは追記にて

続きを読む

シグナスという言葉は甘美な響きですねっ!
さて恒例の固定ピンクビーン討伐後の撮影会!

なんだかもう固定が終わるまで撮り続けようかなと思ってきたっ!使命的な感じが。
ピンクビーン1.15
ばんずさん見事顔がうつってないよおお><

あと残り5回ぐらいだから、楽しくがんばりますっ!

明日は初シグナス討伐隊の参加です。

そんなわけでいそいそと準備をしてきました。
はっきりいって倒せないけど、1回ぐらいは!?という感じです。


以下追記にて。

続きを読む

久々にINして来たギルメンには手荒い歓迎をする暇がなかったっ!
固定ピンクビーンとかシグナスのカギを作るのに集めたとか
いろいろやりましたが、SSも撮ったのであとで更新したいと思います。


今日も久々のINの人が!!!

この人です!!

続きは追記で!!

続きを読む

変身薬屋さんを開きたいなっ!
時間外更新ですが、合成の結果を載せたいと思います。

1月14日の合成

ディフェンスリングⅡ+体力回復薬1500

続きは追記にて

続きを読む

久々にINして来たギルメンには手荒い歓迎をしないとっ!
昼間はバタバタと仕事があったので、
固定ピンクビーンまで放置などしていましたが、固定ピンクビーンの時間を間違えててめっちゃ慌てました。

遅刻しないでよかったぁ~。


今日の固定ピンクビーンは、ちょこっとしたトラブル?がありましたが、無事撃破!!!

念願?のばんずさんと記念写真!!

こちら!
pb写真
ぴんくびーんの椅子めっちゃかわいいわー!

ピンクビーン後におざsに久々にあったのにSS撮れなかった。
撮れなかったー!と言うと、まりちゃまが一言

黙って撮っちゃえばいいんだよおー!

ええ、ええ、今度からそうします。訴えられない程度に撮ります。


その後は、脱出したり、ボブしたり、パークしたりとレベルも無事183に(秘薬込)。
いつも大体連合の深夜メンバーは決まってたりするのですが、懐かしい名前が!?


それはこの方

続きは追記で!!

続きを読む

※注意 薬草栽培にもお金がかかりますっ
INしたら

おらの畑があああああっ!

期限キレでサクサクっっとモゲて消えていきました。

そのキャラの手持ちは20,900メル


そしてこれがネクソン様の土地代の金額

畑1
畑2
畑3

3番目の画像に150FPとか300FPとかありますが、これはPの金額らしいです。多分><
私には無縁なので知ろうともしないのですが(笑)
なので一番下は論外ですが、一番上の安い畑ですら買えませんでした・・・・・・。


ネクソン様、もっと土地代さげてくだせぇ!!

いずれは一揆になるかもしれません・・・・・・。

と、まあ仕方ないので違うキャラからお金を・・・・・・。
いすれ畑だけで破産しそうだわー><

手広く農場を持ってるので、縮小しなければならない事態になりそうです。



ここでお知らせです。

リンクに、ともげ様のリンクを追加しました。

ともげの無課金生活という、ブログのタイトルです。

お友達以外で初のリンクです。嬉しいなっ!!
無課金生活をされてるそうで、楽しいブログになってます。私も読ませて頂きました。

是非行ってみてくださいな!


本日の合成はお休みします。まだまとまっていないので><

では、また。
キューブはやっちゃだめってあれほど言ったのにっ!
ええ、やってしまいましたよ・・・・・・。

きっかけはほんの些細なことでした。

ヴァンレオンのベルトが手元に2個あるし、混沌でもはってみよー!なんて気楽に貼ってみたら


出来たのがコレ!
べると

1回目失敗、2回目成功で攻撃2で変わりなしだったかな?そして3回目で攻撃7とか!

今日はもしかしていける日!?


よしキューブを回してみよう!!!


結果がひどいので追記にて><

続きを読む

にゅーぶらんどのギルマス、その名は・・・・・・・。
久々にギルマスを見ました!
INしてきた早々に、こう言いました。


ぽよの200をせせら笑いにきた!

ええ、まあ元気そうでなによりでした。


そんなわけで連合のほとんど+こどのでBG行ってきました。

カオスジャクムという意見もあったのに


お守りないし、経験値減らしたくない!

というなよっっとした事を言ってました。
男ならどーんとだよ!ギルマス!


BGの方は5分ぐらい?あっさり終わってしまって
そんな中でギルマスが一言


こんなのBGじゃねええええええ

魂の叫びをありがとうございました。

たしかに昔と比べてかなり、いや物凄く倒せるようになってしまったからですねえ。

時代の流れというかなんというか火力のインフレというか・・・・・・・・。

落ち着いたらまたINしてきてねっ!

SS撮ろうと思ったけどあっさり終わりすぎて撮れず。
次回来た時にでも晒します!!!


本日の合成

2段階力の薬+1段階力の薬

いつもの薬達(エリクサ・パワエリなど)
帰還の書(カニング)
8段階知能薬制作レシピ
9段階力の薬制作レシピ

素早さの書(鎧下)100%
魔力の書(杖)100%
攻撃の書(石弓)60%


今回は合成した回数が(30回ぐらい)少ないので、落ち着いたらまた合成してみたいです。

ではまた。
玉があるなら私はライカの玉がほしい
今巷で話題のパンダ玉!

それを狙いに道場にっ!

一人じゃ無理なので、海老様と一緒にGOGO!!

まず武功の所に行くまでが長い・・・・・・・・・。

なんとかどんどん進んでいくと、らすとの武功に

最初は叩いて少し経ったらバインド!と思ってたのに、見事バインドかける時に反射をうけて

ちーん・・・・・・・・。

に、2回目は失敗しないぞ!と意気込みどんどん上っていき、無事討伐!

ザクチケあるのでドロ期待!!と思ったけどカードと粉のみ。

しょーがないので記念撮影だけして撤退しました。


道場

また挑戦します。

その後の混沌祭りとか参加したけど、私のえりまきがチーンしました。

運なさすぎ!


ラストにドラゴンライダーに誘われて、そこで連合の人がパンダ玉つけていたので記念撮影

ぱんだたま

強そうです><


本日の合成

マナ回復薬1000+マナ回復丸薬1000

できたのはこちら
攻撃100

攻撃の書(手袋)100%

時間なくて1回しかやらなかったのに、良いものが出来ました!

合成での手袋100%は2枚目です。らっきーです。

ではまた。
ピンクビーンって可愛いけど怒ると怖いよね!
今日のブログのメインは

ピンクビーン

です。

今回で3回目を迎えたピンクビーン戦ですが、上手にバインドが出来て無事撃破しました。

私のデーモンでの任務はバインドです!

前回は失敗しましたが、今回は対策を練ってきましたー。
ただ単にDPの調整が上手くいかなかったんですけど、今回は思い切ってDP使うスキルはかけない!という極論に達して、通常攻撃のみで戦いました。

火力要員ではないので、大丈夫かなと・・・・・。
だんだんと慣れていけたらいいなーと思います。慣れないで終わりそう・・・・・・・。

薬はパワエリをペットにセット、万病200個、エリクサー、回復丸薬をそれぞれボタンにセット。

→行ったり←行ったり、交互に像を倒していきました。

時間は20分かからなかったみたいで、あっという間な感じです。

合計9人でラストまで残ったのは7人、私自身お墓を出さずに無事撃破しました!
一人の方は撃破時に落ちてしまわれたようで;;

討伐隊の皆様お疲れ様でした!!


ラスト集合写真(残った方のみですが・・・;;)をまりちゃまの所から頂きました><
pb

次回は討伐隊メンバー全員の集合写真が撮れるようがんばりたいです!

本日の合成

長くなりましたので、追記にて記入します。本日の合成元はこれです!

ニンブルリングⅡ+体力回復薬1500

続きを読む

めありぃの冒険はここで終わりです!
無事200になりました。
なんだかほっと一安心しました。

来てくださった方でブログ持ってる方には一人ずつ挨拶に伺いたいと思います。


本当にありがとうございました。

引き続きえーるるの大冒険をよろしくお願いいたします。


めありぃの思い出を思い出しながら(長年放置してたので微妙に忘れてます)
こちらは追記に書きます。

では私が唯一撮れたSSを公開したいと思います!
拡声器1

ちょうどこのお二方の時だけなんですけど・・・・・・・。
焦りすぎちゃって><
すみません、だれかSSをください><

こだまをもらった瞬間
こだま

こだまをかけた瞬間
こだま2

殿堂入りの歴代戦士のみなさんと、と思ったけど名前が入ってるのでソロのSSで
覇王

らすとに公式最終ランキング

まずは一緒に200にしたこどの
こどの

次に私
めありぃ

以上長くなりましたが、

お祝いに駆けつけてくださった皆様
拡声器、内緒、友茶、連合チャットでお祝いの言葉を下さった皆様
本当にありがとうございました!!!!


長くなりましたので本日の合成は今日もお休みします。

続きを読む

ほっとするひととき~コカコーラを飲んだ時~
明日は21時からPBやる予定なのでその後にダブル200をしようと思っています。

日時:1月8日(日)23時~

場所:フリーマーケット(chなどはまだ未定)

PBが終わった後にフリマに行く予定ですので、秋月梨乃もしくはxめありぃxをサーチして下さい。


海老様のところから丸々とコピーさせてもらいました!!うひひ、ごめん


某女神様のドーピングもあり、無事に海老様に先を越されることもなく、199レベになりました。

いろいろと思い出のあるキャラなので、200になった時のブログにて書きたいと思います。


一人ノーブルドラン狩り

53%→55%

連合のお二方とモンスターパーク(要塞)

55%→59%

女神様と二人でグルボス

59%→75%

定例グルボス

75%→100%


199レベ達成

199になった時に「秘薬クリックしちゃだめだよ!絶対だめだよ!」
と某ダチョウ倶楽部の様な攻撃を受けたけど、耐えました。
笑いをとって誤爆でもいいんだけどっ!とちょっと思ったり・・・・・・。



公式サイトにてランクインしたので載せますね。
ランクイン


本日の合成

今日は仕事やら、狩り(え)やら忙しかったのでお休みさせていただきます。
明日あたりにニンブルリングⅡ+体力回復1500の結果を載せられたらいいなーと思います。

ではまた。

最後にラストスパート前のひととき。

コカコーラ



気合を入れすぎると疲れることもあるよね・・・・・・
海老様が多分明日中に私の経験値を抜かすでしょう!
とガクガクブルブルしています。

仕事もばばばっと終わらせて気合入れて狩りしました。


22時からの定例グルボスにて

13%→50%

その後カオスジャクムにて

50%→52%

ラストにBG

52%→53%


本日の最終取得経験値

198の53%


秘薬期限まであと11日

本日の合成
昨日のパターンを引き続きやってみました。

1段階力の薬+1段階素早さの薬(43回)

いつもの薬達(青ぽ・パワエリなどなど)
帰還の書(リス港)
魔力の書(棒)100% 2枚
幸運の書(鎧上)100%
知力の書(全身鎧)100%
素早さの書(靴)100% 
攻撃の書(両手斧)100%
攻撃の書(両手剣)100% 2枚
攻撃の書(弓)100%

攻撃の書(片手斧)60%
閉鉱帰還書 2枚


体力回復薬1000+1500のよりもかなり書が出ています。
あとは10%の書が1回も出なかったかなー。
100%の書は完全ランダムぽいような気がします。
手袋欲しかった><


片手斧60%の画像を載せますね。
片手斧

ではまた。
花梨鯖の海老大明神サマ・・・・・・・。
某海老大明神サマとささやかに経験値争いをしてる(?)のですが、
ルートとルートじゃない人の取得経験値ってやっぱり違うのですね・・・・・・・。

そろそろ追いつかれそうです。



仕事が忙しかったので22時のグルボスのみ

67%→198の13%


本日の最終取得経験値

198の13%


そろそろ200が見えてきました。

秘薬期限までアト12日

本日の合成

1段階力の薬+1段階素早さの薬(30回ぐらい)

青ぽ
赤ぽ
白ぽ
オレンジぽ
マナエリ
エリクサー
パワエリ
攻撃の書(槍)100%
攻撃の書(石弓)100%
魔力の書(棒)100%

攻撃の書(手袋)100%
攻撃の書(弓)60%


運がよかったのかもしれないけど、書がかなりでました。
その中で攻撃の手袋は自分で使えるし、売ると今は10Mぐらいになるのかな?
ちょっと合成した回数が少ないので何とも言えませんが、この前の記事の体力回復薬1000+1500のときと比べると書がでる回数が増えてる?のかな・・・・・・・・・。

もうちょい合成をしてみたいと思います。
攻撃手袋も欲しいので!140の手に貼りたい。

(これで出なかったらなんともいえないや><)

また出たらSS貼り付けますね。


追加
錬金レベルが4級になり、合成できるレベルが少し上がったので、この前のニンブルリングⅢを挑戦


ニンブルリングⅢ+体力回復薬1500
マナ回復丸薬1500

記事に追加しておきます。ではまた
廃の定義ってなんだろう?
順調に育ってます!!

ソロボスにて

83%→94%

ドラゴンライダーにて

94%→197の2%

22時からのグルボスにて

2%→67%


本日の最終取得経験値

197の67%


秘薬期限までアト13日


本日の合成

革帽子(茶色)+体力回復薬1000(60回ぐらい)


体力回復薬1000
体力回復丸薬2000
マナ回復薬1000
マナ回復薬1500
マナ回復丸薬6000
3段階攻撃力の薬
2段階防御の薬
1段階防御の丸薬
5段階知能の薬
8段階力の丸薬
向上された5段階防御薬
向上された6段階防御薬
向上された1段階防御丸薬
向上された6段階防御丸薬
向上された6段階知能丸薬
向上された3段階素早さの丸薬

ニンブルリングⅢ
幸運の丈夫なショルダー
強さのバックルベルト
将軍鎧(赤)


将軍鎧(赤)+体力回復薬1000

向上された1段階力の薬

幸運の丈夫な皮ショルダー+体力回復1000

マナ回復薬1500


体力回復1000と1500の違いはよくわからないけど、1000の方が薬になる確率が高かったかもしれないかなと・・・・・。



次は革帽子と薬のグレードを上げてみたいと思います!!

ではまた!

追記
ニンブルリングⅢ+体力回復薬1500
マナ回復丸薬1500
プロフィール

えーるる

Author:えーるる

PSO2のship9で活動中

現在活動中のキャラ

えーるる




★MapleStoryのお友達りんく★

桃の弓育成日記
ももちゃまばなー
★xMallyx様★

眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
こどのりんくばなー
★えびちゃむ様★

LIMEれもん ダラダラ日記
れもんちゃんばなー
★LIMEれもん様★

T-Pulse Ver0.05
とびそんばなー
★トビアス様★

Darkness/ひよこ戦線
みくさんばなー
★みくるき様★

更に自己紹介
1、基本的に人見知りします。
2、人見知りするけど沈黙が苦手です。
3、草をよく生やします。
4、ノリが良い人が好きです。
5、くだらない検証が好きです。
6、リンク随時募集しています。
200達成キャラ
めありぃ ヒーロー
翠杏樹 ファントム
えーるる デーモン
リンク
かりんブログリンク集
花梨鯖を知るならここをチェック★
かりんブログ集ばなー
トナカイの父連合BBS
NewBrand・mint・Myway
ばななチップ・はるぽよる

の連合BBSになります。
となちちBBS
かうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5326位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1997位
アクセスランキングを見る>>
まとめカテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ

openclose

