2012/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29   03≫
雪やこんこん
関東の皆さん(もれなく私の所も)大雪ですね・・・。

通勤・通学・車の運転気を付けてくださいね;;




毎日毎日ファミリア集めに翻弄してます。

あの目標を掲げたからにはやりとげねば!?と

そんな感じで今日の成果★
エリアボス1

メルが500kしかないことは突っ込んじゃだめですよ!

メインなら10mあるんだい!!

まだ倉庫にもうちょっとファミリアあります。

せーせらの消費欄がいっぱいになりそうなので、キャノンに移動しようかと考え中です。

取れるだけGETしてやるうう!!


私の体感では一番ドロップしやすいのは、ペペクイーンとバウストかなー。
その後オモチャ騎士あたり。

ライダーとレビアタンはいつドロップするんですか;;

キャッスルゴーレムも昨日は5枚ほどドロップ!!
友達に配ったりしたいと思います。ねくそんさんめやるな!


続きはファミリアの名前。

続きを読む


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

最近
ファミリアの事しか書くことがないです・・・。
ブログとして存続の危機!?
もちろんレシピなし合成やってますよー!

ついにこうなりました。
錬金術れべる

約2か月
多少ドーピング剤を使いましたけど!!

あと少しだー!


ファミリア集めの方の話。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ファミリアって可愛い!
最近どんな敵でもファミリアがでるというので
SDTを含めほとんどファミリア集めに。

エリアボス中心に集めたのですが・・・・・・・。


おもちゃきし

ボスダメついたー!

もっと集めたかったけど頭痛が酷いので早めに終了・・・・・・・。

メンテとかなければまだまだ集められそうな予感です。



他に何がファミリアになったのか・・・・・・・
追記にて!

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

チャイナは赤色でしょ!
某くまちゃまから可愛いチャイナ服を頂きました!
ありがとうございます!!

情熱の赤!!
赤で統一中なのでとてもうれしいです!!!


ちゃいなちゃいな

私はお礼にはりもぐらーの変身薬をあげました。

そしたら早速腰をふりふりしてました。


その後こどのを誘ってライダーに行ってみるも、ファミリアはでず;;
ライダーのファミリア欲しいなぁ~。

ファミリア確変中なので今日はずっと集めてましたが一つ気になることが

このファミリアの説明の所に・・・・・・

つりーつりー!

一定間隔でアイテムがもらえる。たまに予想外のものをもらえることもある。

予想外ってなに!?

混沌とか!?混沌とか!?混沌とか!?

貰えた方いたら教えてくださいな~。
もし私が貰えたら書きますね!!!


では、ごきげんようー。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

キノコは食卓の和みアイテム
今日はメイポの話ではないのですー。

りあるのことなので追記にて!

続きを読む

エリンの森は癒しの森
メンテ来ましたね~。
友達は道場を頑張ってたみたいですが、私はライダーに行きました。

ライダー命!!!
シャキーン!!

ライダーで出るソードイヤリングを合成に使いたいのです。

道場は落ち着いたらあとで行ってみたいですね。


その後は変わったというエリンの森に。


つづく!

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

レシピなし合成をしてみた。
今回は紳士がジャイアント秘薬がでた!といっていた、このパターンでの合成結果です。


ニンブルリングⅢ+2段階素早さの薬

ニンブルはレベル60で2段素早さはレベル40になります。
今回も100回程合成。

ジャイアント秘薬はでたでしょうか!?

結果は追記にて

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

グリフォンと私
しばらく忙しくなるので予約投稿です;;

一昨日のライダーにて紳士がこんな変身薬をくれましたー!!!


ぐりふぉん

鳥さんと戯れるグリフォンえるる
略してグリエル

グリエルは飛ぶことを夢見ていました・・・・・・・。

この羽を動かせば飛べるはず!!!!!!!

GOoooooooooo!





ドーン!!!!!!!
ぐりふおん

飛べないや・・・。


飛べないグリエルはただの珍獣


沢山のグリフォンに囲まれてみたい・・・・・・・。

ではごきげんようー。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

潜入!!!エオス搭
ライダーをしてるとちぇこ隊員からこんな連絡をうけた。

連絡
誤字あるけど気にしないちぇこ隊員が私は好きである。さすが私の部下

私の部下は有能である。

というのは冗談ですが、さっそくいそいそと出かけていきました。
ちぇこ隊員と一緒

恥ずかしがり屋の彼女をひっそり盗撮。訴えないでください。
この前お会いしたてるてるさんの方も居て、ダブルで人気上げ攻撃を受けたので
必死にお返ししました。ありがとうございます!!!

その後またちぇこさんから連絡を受けて黄金花とハートGET★
はーとどきどきはーと

最近ずっと黄金花とハート石を探してるのですが、一つ気づいたことがあります。

同じマップをチャンネルを変えて周ると、また花や石が見つかることが多い

のです。

今日はチャンネルを変えただけで5個程見つかりました~。
ただ、ハート石の確率が低い(私の体験から)黄金花のが断然多いですね。

もし花や石を探してる方いたら、ぜひ周って見てくださいな~!
ただ1個しかなかった場合の苦情は受け・・・・・・・内緒で謝ります(ぇ


そのあと前々から紳士にエオス搭が今アツイと教わっていたので(石や花探しに)
潜入することに!!!


その模様は追記にて

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ブログを始めてから・・・・・・・
1か月とちょっと経ちました。中途半端ですが

いつも見てくださる皆さんありがとうございます!!!
ランキング押してくださる方ありがとうございます。

なぜこの時期に!?と思われる方もいると思いますが
私個人的にうれしいことがありました。

それは・・・・・・・・
レシピなし合成の記事を載せたら最近拍手を頂けるのです♪
ありがとうございます!

あんなへっぽい結果なのに見てくださる方がいるというのは、かなり嬉しいですー。
なのでいつかはDエンジェリックを出してみたいと思っております。

検索でも最近「レシピなし合成」とかで検索してる方がいるみたいで、興味がある人が増えたのか!?
と一人でドキドキワクワクしてます。
いつかレシピなし合成仲間を見つけたい!!!!!と思っている次第です。


最近はメイポをがっつりやる時間がないので話題がないのですが
ちぇこさん200レベイベントの後の出来事を・・・

追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ハリモグラー生態観察日記
お友達のちぇこさんが200になりました!!おめでとう!

終わらない物語。それがメイプルストーリー!!!

ちぇこさんの200お祝いに沢山の方がー。
そのあとみんなでBGに。
あっというまに終わりました(笑)


その後変身薬を作ったのでちぇこさん&その場に居たてるてるさんの皆さんに使って頂きましたー!
ありがとうございます!!!

その風景は追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

レシピなし合成をしてみた。
一応合成しています~。

結構前に検証(という程でもないですが)が終わった結果を載せます~。中々まとめられなかったので・・・。


ムーンライト(赤)+4段階防御の薬


薬のレベルを上げてみました。ムンライがレベル38に対して4段階防御がレベル60です。

では追記にて結果を!!

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

武陵に上陸
今日お友達のちぇこさんが200レベルになるというので
夜中から数時間ばかりグリフォンを探しに旅にでました。

グリフォンの痕跡すら見つからないんですけどー!!!

誰も周ってもいないのに出ないってぇぇぇー!!!

探しながら途中から紳士と漫画本の話になり、ジョジョを薦められました。(最新版)
私はイギーさえいればどうでもいいです!!!

諦めた私は武陵に上陸しました。
武陵だよ
さっきSS撮ってきました、できたてほやほやです。

勘の良い方はわかると思いますが、今日の200れべに合わせて作る予定です!!

もっとごっついのが良かった;;

ちぇこさんがここをまだ見ていませんように。。。。。


じゃブログに書くなっていうね!
それは言っちゃダメです。

ではごきげんようー。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ミロはシンガポール原産
なんだか色々とやること(仕事等々)があって
メイプルは採掘&合成しかしてませんー。

やることがある時に限って
ブログとかいじりたくなっちゃいますよね~。


部屋を片付けようと思ったら
いつのまにか漫画本を読んでいて夜になっちゃうパターンです。


まあヘッダーも完成したのでとりあえず終了です。また変えたくなったら変えようかな!


昨日ミロというココアっぽい飲み物を買ってきたのですが
シンガポール原産だったのですね。

本来ミロって牛乳を入れるのですが、うちは牛乳は基本ダメなので豆乳で代用。
(シチューも豆乳です)

豆乳ミロちょっと甘くないのがガッカリですが、意外と美味しいです。
是非お試しあれ~。


今日はこの辺で。
ごきげんようー。
調教始めました。
とうとう調教にも手を出し始めました。

といっても熟練度上げを目指してるわけではないのです~。


カード目的です。

檻にかかったモンスターをカードにするのですが、結構カードになる確率が高い!?

今日は
カードもんすた

あとは友達に無理やり送りつけたのがいて合計7匹カードになりました。

意外と楽しい!!!

その中でこのおサルさん見たことなかったのですが

おさるさるお

金閣寺あたりにでもいたのかな??

頭にばななが乗ってるあたり、私好みですね!!!

今日はこの辺で~。


ではごきげんようー。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

復活の兆し!?
なんと!!!

夜も更けた頃にじうさんがまたINしてました。

復活の兆しか!?

なーんてプレッシャーをかけてみました。

夜も更けてたので私は落ちましたけど!遅すぎます!
もっと早くのINを希望します!!

そんなじうさんが来る前に
最近つんでれキャラ爆発の紳士から黄金花咲いてるよ!情報を頂きいそいそと出かけました。

215黄金

ごちちゃが私の無茶ブリに応えてくれてます。
サイクロンカッコいい!!

最近バトメを作りたいな~と思うえるるでした。

140装備の帽子のもふもふ具合がお気に入りです。


ではごきげんようー。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

レシピなし合成をしてみた。
4段階防御の薬+4段階防御の薬

今度からレシピなし合成は別に書くことにしました~。

まとめる時にわからなくなってしまってるので・・・・・・・。
几帳面なA型のはずなのにー!!!!


そんなわけで合成結果を。


追記にて!

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ジャイアント変身秘薬
久々に来た連合メンバーのじうさん

じうさんとちゃちゃさん
そして最近良いタイミングでINする2代目エスパーこどの

このメンバーでBGに挑んで来ました。

討伐が簡単になってしまったBGだけど、やっぱりBOSSと言ったらって感じですね★

じうさん1

早く強くなってください><

なぜか武器庫でお墓をするじうさん。。。。さすがだねっ!


BGの続きは追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ブログをいじってみました。
前々から
テンプレートを変えてメイポブログらしいものを作りたい!!
と思い、シンプルで加工OKなテンプレートを探していたのです。

そして見つけましたー★

此方です。

作者様はいたお[10plate]様です。

そしてその方が運営されてるサイトが

FC2ブログのテンプレート工房様です。

こちらのサイトにはカスタマイズしやすいように、説明が掲載されてます~。めっちゃわかりやすいです。
ありがとうございます。

私の場合は
★ブログの全体幅の変更
★プラグインにアイコン画像を挿入する
★文字色の変更

などを今現在行ってます。

あとはヘッダーに画像を入れたり、カウンターを作ったりともうちょっと改造していきたいなぁ~。

興味のある方は是非試してみてください★

PBとあかいらむさん。
うるたん200おめでとうイベントを開催。
本人希望によりピンクビーンになりました~。

pb213

こんな感じ!!!

1名まどか?に被ってる紳士がいます。ドンマイ!!

グダグダしてたけど来てくれた方ありがとー!
ももちゃま色々とありがとう!!

感謝感謝です!
内容的にはマジクラ・バインドで封じ込め、固定よりも時間はかかりましたが
「もう無理!!!」とはならない討伐時間でした~。
予想よりも早かったですね!
私的には
バインドをする手がやっぱり震えていた(ぇ)のと
今回はメタモルとインパクトを使って全力で戦いました。成長したカモ!!

討伐出来てほっと一安心でした。


あかいらむさんは追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

掘るのが好きです。
苔生活3日目コケティッシュ

SDTを中心に狩りしてみました。

レシピどころか装備すらでないよおおお;;

そんな中唯一でたのがコレ!
こけたん

いいんだか悪いんだか・・・。

狩り堀り・狩り堀り・遠征隊クエ・狩り堀り

と、こんな感じで進めてた今日はなんと

続きを読む

終わらない物語~
連合のうるたんことARCさんが

200になりましたー。おめでとう!おめでとう!

レベルアップの瞬間を撮ろうとSSを準備していた私。

撮れたのはこちら!!


200の瞬間

上がった後でした。

ええ。。。撮るの下手すぎでしょ・・・・・。


そんな感じで和やかな(?)ムードで行われた200おめでとうイベント(笑)


昨日の記事で、るでぃのGファンに篭って作ったのはこちら!!!


続きは追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

ヘリオス搭2階の鉱石・薬草
ハート石や黄金の花を求めてうろうろと。

もしかして生える花たちは固定なのかな~と思い、検証に。


場所はこちら!
ヘリオス搭2かい

全16chを2周ほど採取しながらぐるぐると・・・・・・・。


続きは追記にて。

続きを読む

ハートを探して
苔キノコ生活2日目コケティッシュ



勿論何も出ませんでした!
やることがあったので諦めました。

やることとは!?

続きは追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

りんくばなーについて。
お友達のリンクをバナーにするのが最近の楽しみです、こんにちは!
ももちゃま、こどの、ちゃちゃさんときてとびそんのバナーを作ったのですが、本人の了承を得てません(ぇ

とびそん、トビアスシリーズが多くなったからどのキャラでいるのか謎ですもの;;

ここを見ていたら是非ご一報くださいな!とびそん。

それでそのバナーについてなのですが、基本自分で背景を抜いてキャラを使ったりしてるのですが
どうもキャラなどを縮小するとあまりにも小さすぎて?点々がつぶれてしまっているみたいで

ぼやっとしちゃうんですよねえー。

ちゃちゃさんのバナーを作った時、縮小した画像を使ったバナーがコレ

れもんちゃんばなー

縮小しない画像を使ったバナーがコレ

れもんちゃんばなー2

私のPCの画質がオカシイわけではないですよね?
やっぱりぼやっっとしてる気がするー!!!

他の方どうやってやってるんだろう・・・・・・・・。誰か教えてくださいっ。

次の改造リンクバナーのターゲットはみくさんです!!うひひ。





苔きのこを狩り始めました。コケティッシュ

レシピは出たのか!?

続きは追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

レシピが欲しいのです。
最近、頂き物が多いのです。

ももちゃまとこどのからは
ヴぁんれおんれしぴ
ヴァンレオンの変身薬制作のレシピを頂きました。

ありがとうございます。

ちぇこさんからは
じゃっくむんかぶと
ジャクムの兜沢山頂きました。

ありがとうございますうううう!
取り急ぎお礼をば。

すべて錬金の肥やしになります!ごめんなさい(ぇ

そして今私が狙っているヴぁんれおんれしぴ
(この画像使い回しできるっ)

最上級力強化の秘薬制作レシピ
ジャイアント秘薬制作レシピですです。

コケティッシュ
この敵が落とすらしい!可愛いね!

ずううっと篭って100枚ぐらいGETしたいです。



2月7日の合成

ムーンライト(赤)+1段階素早さの薬

前は体力回復薬1000でやってたので種類を変えてみました。
結果は追記にて。

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加しましたっ★
以前からちょこちょこと拝見させてもらっていた

この方のリンクを追加しました~★

ol美羽lo様です~。

なんだろう・・・・・私にはない可愛さがあるとても素敵なブログです。
(可愛さなどとうにおいてきたものです。てへっ★)

この空を飛べたら…
というブログ名です。ぜひ覗きにいってみてくださいな。


めいぽの方はというと

ギルマスが来ました!!!!!

カオスジャクムいったり

してたようです(ぇ
私は行かなかったので・・・・・・・・。また来たときには絡みにいきたいですな!


では久々に本日の合成結果を発表します!

2月6日の合成

2段階力の薬+2段階知能の薬

結果は追記にて。

続きを読む

べ、べつに本体はえびなんかじゃないんだからね///
かむいsに武器を作って渡しました。

私はこういう作業が一番好きです!!

ねくそんさんもうちょっとこうなんとかしてくれたらな~と日々思ってます。
前べーた版をやったことある、コンチェルゲートというゲームでも生産がありましたが

自分で防具の色を変えられたり(ピンクバンダナとかあった!)生産らしい感じでした。

露店も街中に立って手売りですよっ★
直に話して値引きとかおまけとかつけたりした思い出があります。

めいぽにはそういうのは望めないけど
とりあえず、自分のお店持ちたいわ・・・・・・。
熟練度上げがんばります。


今日のグルボスのひととき
ジャイアン
こどのから支給して貰ったジャイアント秘薬でボスを叩いたり
何気にこどのの顔がいろっぽくてこわい・・・・・・・・。

どやがお

どやっ!

ひどいことに私の大きくなった火力はうーたんの普通サイズの火力より
劣っていたってところですね。

秘薬使えば誰でも手軽に
カンストでるんじゃなかったのかあぁぁぁ!!
あうあう

カンストなんて夢のまた夢  えーるる心の俳句


続きはある人のふぁみりあの名前特集です。
追記へGOGO!

続きを読む

ファミリアの名前
INする時間もままならず~
今日も農作業に励んでいます。


そんな中うーたんから鉱石・種の袋を貰いました。

いつもありがとう!!

これあると課金でしか手に入らないモノが手に入っちゃうのですよ!素敵★

そして話題はファミリアに・・・・・・・・。


ふぁみりあ1

自宅警備員って!!

そして”2”って!!

てきとーすぎじゃないか・・・・・・。

ふぁみりあ2

親分って!!
まぁたしかに、大きいし・・・・・・。




ふぁみりあ3

うーたんで隠れてるけど青い方はあおでぶーって名前だし・・・・・・。


ファミリアは一生モノです。
素敵な名前をつけてあげてくださいね★


では、また。
レシピなし合成をしてみた。
仕事が忙しくて、合成以外は手につかず・・・;;

そんなわけで合成結果いきましょー。


本日の合成

ディフェンスリングⅡ+体力回復2500


前は1500とかでやってたので少しグレード上げてみました。

結果は続きにて!

続きを読む

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

えーるる

Author:えーるる

PSO2のship9で活動中

現在活動中のキャラ

えーるる




★MapleStoryのお友達りんく★

桃の弓育成日記
ももちゃまばなー
★xMallyx様★

眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
こどのりんくばなー
★えびちゃむ様★

LIMEれもん ダラダラ日記
れもんちゃんばなー
★LIMEれもん様★

T-Pulse Ver0.05
とびそんばなー
★トビアス様★

Darkness/ひよこ戦線
みくさんばなー
★みくるき様★

更に自己紹介
1、基本的に人見知りします。
2、人見知りするけど沈黙が苦手です。
3、草をよく生やします。
4、ノリが良い人が好きです。
5、くだらない検証が好きです。
6、リンク随時募集しています。
200達成キャラ
めありぃ ヒーロー
翠杏樹 ファントム
えーるる デーモン
リンク
かりんブログリンク集
花梨鯖を知るならここをチェック★
かりんブログ集ばなー
トナカイの父連合BBS
NewBrand・mint・Myway
ばななチップ・はるぽよる

の連合BBSになります。
となちちBBS
かうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
13841位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5314位
アクセスランキングを見る>>
まとめカテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ

openclose

