2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
収入源とお金の使い道
タイトルだけ見るとメイポのブログじゃないみたい・・・。

ちょっとメイポ内の活動ネタがなかったので、私の収入源とメルの使い道を考えてみました。
みんなどんな風にメルを稼いでる?メルを使ってる?のかな~とか気になります。

私なんて無駄遣い多そう!!!というわけで

その前に
露店さん

上の書き込みのこどのは無視で(
下の書き込みしてくださった方ありがとうございます!!!
最近言われる事が多くて、とても嬉し恥ずかしです★

では、つづく
まず、今現在の収入源は・・・・・・・・?

第1位→140防具を売る
のはずですが、私の140防具は倉庫にほとんど眠ってます・・・。

戦士装備→えーるるに使おう。
弓装備→せーせら(メルセ)に使おう。
賊装備→ファントムに使おう。
魔装備→なーゆゆ&新キャラ(エヴァン予定は未定)に使おう。
海賊装備→相方にあげよう。

はて?売るものがない★
という感じで貯めてたら、売る時期を逃して&ぼったくり値段(友曰く)なのでほとんど売れません(笑)

こどのにはせーせらとか絶対やらないでしょ!とか言われます。
や、やるかもしれないじゃないか!!!
うん、多分やらないと思うけど・・・。


第2位→プレミアムダンジョンの装備&書を売る
のはずですが、今現在朱雀1本しか売れてません。

混沌&驚き混沌→自分で使う。
100%の書(各武器)→自分で使う。
140キャノン→なんだか売りたくない。
その他良いモノ→出ていない。

はて?売るものがない★

第3位→回復丸薬各種を売る
最近売れない・・・。
消費欄を圧迫してきたので、投げ売りしてます★


収入源の結論・・・大してない
こうまとめて見ると、私は商売人には向いてないんじゃないかと思うぐらい、ヒドイ・・・。



次にメルの使い道は・・・・・・・・・?

第1位→マスタリーブックを買う
4.5回は失敗当たり前!!!
酷い時には10回とか。。。ね。。。

ついた呼び名が
ぽよる
(昔、ぽよぽよにゃという名前のキャラがいて、SEのマスタリーが1Gぐらいで売られていた時に7回失敗したので
マスタリーが失敗する=ぽよる という呼び方が身内で流行りました。)

見かけても「やーい。ぽよるー」とか声掛けないでください。
泣きます。そしてマスタリー失敗します。


第2位→花や種のオイル・鉱石・分解用の武器を買う
錬金命の私には必需品です。


第3位→変わった武器を買う
なんかついつい変わった武器とか買いたくなりませんかー?
あざらしの形の両手鈍器とか、大吟醸とか・・・・・・。

3位あたりは無駄遣いの域ですな。(ぇ
それもまたいい!


あああ、文字だけになってしまった・・・。
読み辛そう。。。な。。。

では、ごきげんようー。!
スポンサーサイト

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

僕の収入源は火の目を売る!!ですかねw
1個あたり3mで売れるのでこれまで結構な額を稼いでいます^^;  転売やらシグナスに行ったりなどのやり方が出来ないため、自分にできるやつを~って模索したらこれになった感じです。

使い道は主にMBですが、そのうち140武器や強化に使っていきたいとおもいますb
ゆださん
そうそう!
ゆださんのブログを見せて貰ってるけど
火の目の量産っていう所の目の付け所に感心しました。
自分の特技を生かせて、需要もかなりあるし、値段も高くないし、うまいなーって思ってました。
jkmはいつまで経っても人気ボスだし、これからもずっと
需要はありそう!!!
そして私も買いそう!!!(ぇ
プロフィール

えーるる

Author:えーるる

PSO2のship9で活動中

現在活動中のキャラ

えーるる




★MapleStoryのお友達りんく★

桃の弓育成日記
ももちゃまばなー
★xMallyx様★

眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
こどのりんくばなー
★えびちゃむ様★

LIMEれもん ダラダラ日記
れもんちゃんばなー
★LIMEれもん様★

T-Pulse Ver0.05
とびそんばなー
★トビアス様★

Darkness/ひよこ戦線
みくさんばなー
★みくるき様★

更に自己紹介
1、基本的に人見知りします。
2、人見知りするけど沈黙が苦手です。
3、草をよく生やします。
4、ノリが良い人が好きです。
5、くだらない検証が好きです。
6、リンク随時募集しています。
200達成キャラ
めありぃ ヒーロー
翠杏樹 ファントム
えーるる デーモン
リンク
かりんブログリンク集
花梨鯖を知るならここをチェック★
かりんブログ集ばなー
トナカイの父連合BBS
NewBrand・mint・Myway
ばななチップ・はるぽよる

の連合BBSになります。
となちちBBS
かうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4386位
アクセスランキングを見る>>
まとめカテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ

openclose

