2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
まぁまぁゆっくりしていきなよ!
「すみませんーコレ500個下さいー!」 

(お、お客さんか!!)おれっちは顔をあげた。
しかし目の前にはお客さんはいない・・・。

向こうで「このジャンボたこ焼きをください~」と聞こえた。 


なんだ、たこ焼き屋のお客さんか・・・。

おでんや!


おれっちはおでん屋の店主 ジャケン

親父が始めたこのおでん屋だけど、親父はぎっくり腰になって引退したっち。
だからおれっちが継いだっち。

つづく
うちの主力商品は
おでん(串)
おでん(串) 500メル
おでん(皿)
おでん(皿) 1000メル

MP250回復とMP500回復という微妙な効果で

はっきりいって全然売れないっち!!!今月も赤字・・・。

お上(ショーワにいる大親分)の命令で、このきのこ神社に建てて
おでんを売っているが、効果が微妙すぎて冒険者の皆様は素通りするっち・・・。

おれっちはお上に「効果を上げて欲しい」と訴えに行ったが
ぼでぃA

いつもボディガードのAさんに追い返されるっち・・・。あの人の眼力は怖いっち!!



おれっちは考えた。
新しい商品を売ろう!と。

今はファミレスみたいなお店が流行ってるし、おれっちの店もおでんに拘らなくていいんじゃないか?
なので

うなぎちゅーちゅー
うなぎとアイスを販売したいとお上に掛け合った。
例のごとくボディガードのAさんに追い返されたっち。

どうしたらいいんだ・・・・・・・・・。



そんなおれっちを見兼ねた木野子ちゃんが、良い提案をしてくれたっち!!!
木野子ちゃん


「おでんを買ってもらえるような、クエを作りましょう!!!」

うおおおおおおお!!木野子ちゃんは神!!

お上に許可を貰いに行ったらしいが、あのボディガードをどうやって蹴散らしたのか・・・。
まぁ知りたくないっち・・・・・・・・・・。

そんなことでクエが完成!!それがこれっち!!
楽しいくえだ

楽しい世界旅行 というらしいっち!!!

観光旅行

まず、おれっちの店と同じくらい需要のない団子屋でだんごを1個買って
だんごや!

団子やっち!

団子屋っちも大変だな~。

次におれっちの店でおでん(串)1個を買うというクエらしい。
おでんクエ

これでおれっちの店も少し売り上げが伸びるかな~!!

わくわく★


・・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・







やっぱりクエだけじゃ売り上げは伸びなかった・・・・・・・・。

こうなったら

この箸を使って大親分を倒して天下を取るっち!!

おれっち


その前にまずボディガードのAさんの眼力から克服しないと・・・・・・。
「木野子ちゃーん、弟子にしてくださーいっち!!」




おまけ

木野子:お賽銭を100G入れて下さったら弟子にしますよ★

ジャケン:出世払いでお願いするっち><

木野子:却下で^^

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

えーるる

Author:えーるる

PSO2のship9で活動中

現在活動中のキャラ

えーるる




★MapleStoryのお友達りんく★

桃の弓育成日記
ももちゃまばなー
★xMallyx様★

眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
こどのりんくばなー
★えびちゃむ様★

LIMEれもん ダラダラ日記
れもんちゃんばなー
★LIMEれもん様★

T-Pulse Ver0.05
とびそんばなー
★トビアス様★

Darkness/ひよこ戦線
みくさんばなー
★みくるき様★

更に自己紹介
1、基本的に人見知りします。
2、人見知りするけど沈黙が苦手です。
3、草をよく生やします。
4、ノリが良い人が好きです。
5、くだらない検証が好きです。
6、リンク随時募集しています。
200達成キャラ
めありぃ ヒーロー
翠杏樹 ファントム
えーるる デーモン
リンク
かりんブログリンク集
花梨鯖を知るならここをチェック★
かりんブログ集ばなー
トナカイの父連合BBS
NewBrand・mint・Myway
ばななチップ・はるぽよる

の連合BBSになります。
となちちBBS
かうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4518位
アクセスランキングを見る>>
まとめカテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ

openclose

