2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
愛猫のこと
私事ですが、今日は愛猫のことについてブログを書きますー。

重い話ですので、自己責任で開いてください・・・。



3月7日明け方、私のツイッターのプロフ写真の猫、みいたんがこの世を去りました。
穏やかな死を望みましたが、そうではなかったようです。母が言ってました。

その日に納骨などしました。

ここ数週間の出来事でした。
お医者さんは原因不明、と言ってましたがわかってたのかなーと思います。
私も薄々はダメかも・・・と思ってました。
手の施しようがない程、急激でした。




みいたんとの出会いは、母と伯母がペットショップに出される子猫達を
母親がいないので、代わりに育てた所から始まりました。

4匹居た中にみいたんはいました。
一番小さく、体も弱い猫でした

少したって、ペットショップの人に引き渡したのですが
結局みいたんだけは残ってしまって
母が引き取ることになりました。
それが8年前です。

それからうちに来たみいたんは、体が弱いながらも気が強い猫でした。

でも4年前に腎臓の病気を患いました。
その時はもうダメだと、お医者さんに言われました
覚悟して手術に臨みました

無事手術は成功して、でも腎臓は片方になってしまいました。

それでも元気に生活してました。

もう一匹、みいたんと同じ時期に妹が拾ってきた猫がいるのですが、名前はみいちゃん。
名前被ってるんじゃないか、と言ったけど時すでに遅し。。。。。

この二匹が相性が良くなくて、いつもシャーシャー言って敬遠してました。
仲裁に良く入りました。

みいたんは蒸し海老がとても大好きで、私たちがお寿司屋さんに行って海老を買ってきたりするので
帰宅後は、にゃーっと寄ってきました。
海老がないとわかると、ささっとどこかに行ってしまいます・・・。

私が実家に帰ると必ず外で出迎え、その後寒い時期は車のボンネットの上で昼寝をしたり
ボンネットから無理やり(出かけるので)降ろそうとするとシャー!と威嚇して
エンジンかけても降りなくて、車を少しバックさせても降りなくて・・・・・・。
車を駐車場にいれようとしてもそこからどかなかったり

帰ろうとすると塀の上から見送りに出てきたり
親友ちゃんとお出かけする時は、愛想良くお見送りしたり

猫じゃらしでは絶対ジャレなくて

ストレス発散でカーペット蹴ったり、カーペットの下に潜ったり、母はそんなみいたんを踏んだり

下向いて寝る時は顔が床について、息が出来なくなるくらい手に埋もれるし
私が泊りの時にベットの用意をすると、猫特有の布団をもみもみしたり、
抱くとウゥーと唸って怒るけど、ベットに入れて一緒に寝ると素直に寝てたり

モグラ、ネズミとか捕ってきたり・・・・・
ましてはムカデとかも・・・・・・。(うちは田舎です。)

夜中、家の前の道路で酔っ払って倒れた女の人がいて、それを見つけて唸ったり

母の後をついて散歩にでかけたり

迷子になってしまったり

そんな可愛い子でした。

みいたん

みいたん2



まだまだ写真を見るとダメですな。

実家にいる時はついつい呼んでしまいそうになります。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

んーツライですね

私も猫は、たくさん飼ってきました
家の横に線路があるので
事故死が多くて、それもツライです
(外に出すのが悪いのかも

8年というと
人間で60歳くらいですね
まだまだ早い死でしたね

病気だったのでしょうけど
原因不明とは、すっきりしませんね

外に出せる状態だったようですが
家の中で息をひきとったってのは
ある意味、安心して逝ったのかもしれません
我が家にいた猫ちゃんは
具合が悪そうだなー病院行かなくちゃと
思ってたら、そのまま出かけて
帰ってこなかったですから
おそらく、人目のつかないところで
逝っちゃったのかもしれません

時々、家族で集まって
みいたんの思い出話をしてあげると
喜ぶかもですよ
あんまり落ちこまないでね
人であれど、猫であれど、家族は家族です

家族を失う気持ちは失ったものしかわからない、とてもつらい気持ちだと思います

自分の主観的な意見かもしれませんが、その猫のみいたんも弱って、病気を抱えながらも、えるるさんのところで短いながら幸せに暮らせてたと思いますよ

きっと、みいたんも空から感謝してると思います!
ちゃちゃさん
コメントありがとうー!
ちゃちゃさんの家も猫いるんだよねー。
猫ってひっそり出て行ってしまうっていうけど
飼い主に対しての優しさなのかなーって思う。

出て行ってしまって、必死に探し回って諦めるのが良いのか
目の前で・・・というのとどっちが良いのか
わからないけど。

私よりうちの母のが酷くて、心配で実家に泊まってたりした
けど時が解決してくれるのかなー。
なんだかわかんなくなっちゃったけど。
いつかはちゃちゃさん家の猫ちゃんを生で見てみたいな!
ジヨンさん
コメントありがとうございます。
ジヨンさんの所に私がコメントをするのは、あれかなーと
思ったのですが、せっかく縁があったので
コメントさせて貰いました。

ジヨンさん、体には気を付けてください。
無理せず、とても良い仲間がいるようなので
一人で抱え込まないでくださいね。
こんな文字だけで申し訳ないです・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします
あまり気を落とさない様に、と言うのは酷かもしれませんがきっとみいたんちゃんもえるるさんが落ち込んだりしていると心配で安らかに眠れないと思います
大切な家族が減ってしまうのはとても辛い事ですが、みいたんちゃんの死を乗り越えてあげてください…
村雨シノサマ
暖かいコメントありがとうございます。
そうですね・・・。
今はまだ実感が沸かないという感じです。
実家に帰って呼んでしまうと、気づくという感じですね。
しばらくはそんな感じになりそうですが・・・。
ご心配ありがとうございます。
コメントしてくださったことに感謝です!


ウチの実家はホント田舎で今まで野良猫や捨て猫が20匹以上来ました。
懐いてくるものから敵意むき出しのものまで様々で。
でもどいつも様々な理由でいなくなってしまいます。
ちょっとの間いただけなのにいなくなってしまうとかなり寂しいのに
長く一緒にいたえるるさんの悲しみは俺には計り知れません。

元気出してください。
ちょーどおざさん所にコメント行って帰ってきたら
あった。びっくりした。
田舎って捨て猫とか本当に多いよね・・・。
捨てる人なんていなくなればいいのに、っていつも思うよ。
責任持てない人が飼うことは本当に嫌だなぁと。

心配してくれてありがとう。
今はまだ実感が沸かないかな・・・。
なんだか、沢山の人にみいたんの事を見てもらえて良かった
なぁー。
本当に可愛い猫だったよー。
コメントありがとうね!!

猫ちゃんβyё βyё...φ(・ω・ )
プロフィール

えーるる

Author:えーるる

PSO2のship9で活動中

現在活動中のキャラ

えーるる




★MapleStoryのお友達りんく★

桃の弓育成日記
ももちゃまばなー
★xMallyx様★

眠気と戦いながらメイプルを過ごす日々
こどのりんくばなー
★えびちゃむ様★

LIMEれもん ダラダラ日記
れもんちゃんばなー
★LIMEれもん様★

T-Pulse Ver0.05
とびそんばなー
★トビアス様★

Darkness/ひよこ戦線
みくさんばなー
★みくるき様★

更に自己紹介
1、基本的に人見知りします。
2、人見知りするけど沈黙が苦手です。
3、草をよく生やします。
4、ノリが良い人が好きです。
5、くだらない検証が好きです。
6、リンク随時募集しています。
200達成キャラ
めありぃ ヒーロー
翠杏樹 ファントム
えーるる デーモン
リンク
かりんブログリンク集
花梨鯖を知るならここをチェック★
かりんブログ集ばなー
トナカイの父連合BBS
NewBrand・mint・Myway
ばななチップ・はるぽよる

の連合BBSになります。
となちちBBS
かうんたー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
5848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2267位
アクセスランキングを見る>>
まとめカテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
QRコード
QR
検索フォーム
カテゴリ

openclose

